ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

2011年 11月 26日 ( 1 )

インモータルズ -神々の戦い- 3D吹替

今月末まで使える映画券を頂いたので、3D料金だけ支払い、映画を見てきた。

見たのは「インモータルズ -神々の戦い- 3D吹替」

劇場の予告を見て・・・・・・

「見るなら絶対3Dで!!」と思い観に行ったのですが。。。。

あらすじ: 神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)が現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく。

光の神であるオリンポスの神々と闇の神タイタン族の戦いが一応終結し、その際に伝説の弓が、地上界で行方不明になり、邪悪な王ハイペリオンが世界征服の為に、その弓を探しつつ、世界征服を行う・・・・
e0048391_17335583.jpg

地上界で、邪悪な王ハイペリオンが、セテウスを殺そうとする際、アポロンが地上界に降り、助けるのですが、それに「神が人間の戯言の手を出すべきではない」と言い放ち、ゼウスがアポロンを殺します。
(じゃ、地上界に行き、老人に化けてまで、セテウスを鍛えるなよーー)

e0048391_17341266.jpg

その「弓」が当然のごとく、この映画のテーマになるのかと思い気や、弓は簡単にハイペリオンの手に渡り・・・・

地下深くに幽閉された「闇の神タイタン族」を目覚めさせてしまいます。

その「タイタン族」を倒せるのは、もはや人間の力では無理なので、天上界から神々が光臨し、壮絶な闘いが開始。

e0048391_17341266.jpg

ゼウスに選ばれ、鍛えなれた「勇者テセウス」なのですが、そんなに強くもなく(笑)

「300<スリーハンドレッド>」のスタッフというので、芸術性の期待してましたが、到底「300<スリーハンドレッド>」には、およびません。


e0048391_1734380.jpg

神々のコスチュームも、「本当に、これで監督がよくOKしたなぁ~」と思える姿・・・・・

まだ、聖闘士☆聖矢のゴールドクロスの方が、カッコイイです。

ラストで、セテウスの子供が登場し、再び、老人の姿になり、鍛える為に地上界に降りてるゼウスが、その子供に向けて「そなたも父のように、そのうち天上界の戦いに参加しなくてはならなくなる」と言ってましたが、もう続編を見たくないですなぁーーー!!(爆)
by cajon | 2011-11-26 00:32 | 雑談!!