ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

VARIT  土井あかね初ワンマンライブ!!(1stステージ)

仕事をお昼までで、お休みを頂き、神戸行きのフェリーに乗る。
開場は7時、フェリーが着き、神戸・三宮バスターミナルに着いたのが、多分30頃。
バリットには45分頃には着いていたかな~??
一番正面の席だけが空いている。
(俺を待っていたかのように・・・『えーぃ、恥はかき捨てじゃー』と思い前の席へ)
VARIT  土井あかね初ワンマンライブ!!(1stステージ)_e0048391_1317522.jpg

写真の様にあかねさんと、えーちゃんは隣合わせ・・・・
360度パノラマステージなので自分から見るとドラムは後ろ向きに配置されている。
当然、ドラム音が薄い!!

お二人が登場。
「そうそう、演奏中に前を通っても全然かまわないんで~、なんなら踊ってもかまいません」
と、あかねさんが言いながら2階席のお客さんを立って見回している。
『行くで~』と隣のえーちゃんに言いながら、演奏開始!!

●A・O・ZO・RA
MC,「ガムテープ、持ってきてくださ~い。」ペダルがコンクリートの為に滑るのだ!!
少なくなった、お客さんのグラスを見つけ、
「御代わりどうですか??昔、飲み屋のバイトをしてたので、自然に言葉が出てしまうー」

●サンシャインカーニバル
間奏中に手拍子を求める、お客さんも手拍子で答える!!
演奏後「サンキュウ・ベイべー!!」と、いつも通りの言葉がでる。

●東京Ⅱ
MC、今日だけのオリジナルカクテルの説明。
あかねさんはトロピカルな顔立ちと、よく言われるのでトロピカルな味にした「南国の風」
えーちゃんは「30才」ラムを基調にしたカクテル。
飲んでいるお客さんの反応が「あまり美味しくない」の一言が・・・・
「30才」一口、頂いたが「南国の風」の方を注文した。
一旦、えーちゃんはいなくなり・・・
VARIT  土井あかね初ワンマンライブ!!(1stステージ)_e0048391_13411912.jpg

●月(ピアノソロ)
えーちゃんを呼び戻し!!
ファンの方が「映画音楽を聞きたい」とリクエストされてたので・・・

●映画っぽいソングメドレー
「太陽に吠えろ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ハウルの動く城」等を織り交ぜながら演奏。
とうとう1部最後の曲。

●ROUND THE WORLD
しっとりしながら、1部終了・・・

VARIT  土井あかね初ワンマンライブ!!(1stステージ)_e0048391_1342113.jpg

ライブ終了後に、ワンマン記念という事でアルバムを、またまた購入!!
by cajon | 2006-04-01 12:40 | 土井あかね
<< ライトアップ・初日!! サクラビト通信!! >>