ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

AVANTI(もっといい音を!!)

AVANTI(もっといい音を!!)_e0048391_22445286.jpg

<マランツ MA-7A>

今回のアバンティーはちゃんと録音した。
自分が好きな評論家の声も聞けたのでラッキー!!
SP、自作以外は彼のお勧めも物ばかり・・・

流石はオーディオに精通してる人ばかりが今回はこのバーに集結(笑)
オーディオメーカーの名前がバンバン出てきて、楽しめた。

日本もSPは昔からデータばかりを向上させ、音楽を楽しむ事には一つも感心もなかった。
今も昔もオーディオ評論家はあまり、日本製のSPを自分のシステムに導入しないので、
分かって頂けると思うのだが・・・

この話を丸亀にある三菱で作っている真空管アンプ&SPのセットを販売している設計の方と
話をした事がある。
彼もギター好きでアンプは真空管、SPも聞いてて心地よいものを追求して作ったそう。
(特にSPは上司がデータをカタログに載せろと言われたが、一切拒否したそうだ)
設計の方は色々な話を目を輝かせて語ってくれた。


5万円から50万円の音の変わり方(満足感)はすごいけど、50万から500万の変り方は
少しの満足しか味わえない・・・

自分もCDプレーヤー、エソテリックからマランツにデチューンしました。(笑)
by cajon | 2006-03-19 23:06 | マイ・オーディオ
<< 夕焼け、少し前・・(けど風が・... 強い風で・・・ >>