ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

ダメもとで大三島の『大漁』に行くぞ編

再び車で大三島へ!!


そう、お昼がまだだったのでダメもとで、前回、行けなかった「大漁」へ!!


1時半の時点で、もう列はなく、予約完売(´;ω;`)

ダメもとで大三島の『大漁』に行くぞ編_e0048391_15053332.jpg

仕方なく、目の前にある大山祇神社へ!!

ダメもとで大三島の『大漁』に行くぞ編_e0048391_15053685.jpg

目的は奥の院に生育して いる楠の巨樹「生樹の御門(いききのごもん」です。


奥の院と聞くと、本殿からかなり遠くにあるイメージですが、歩いて5分もかからない場所にありますが、その存在感は凄いです。

ダメもとで大三島の『大漁』に行くぞ編_e0048391_15053239.jpg

根っこの部分が、朽ちて空いてて、そこを通り抜ける程の巨木!!

ダメもとで大三島の『大漁』に行くぞ編_e0048391_15052749.jpg

多くのかたが、おみくじをもって、ここで結んでます。


大山祇神社に点在する巨木の神木も凄いですが、この神木は、段違いのオーラを放ってますね。


「大漁」6月からは定休日が日曜日になるそう!!


数人の方が、店員さんに声をかけたら入店できたてたので、もしかしたら入店できたのかも(´;ω;`)


by cajon | 2017-05-31 22:03 | ラパン(HE21S)
<< しまなみ海道に行ったのに、あま... ミニベロ合同試乗会イベント編 >>