ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

忍びの国

忍びの国_e0048391_05042285.jpg
水曜日はスペシャルデーなので仕事帰りに「忍びの国」観てきました。

原作は、あの「のぼうの城」の和田竜!!


なので、話の展開が面白く、すぐに引き込まれます。


ここでの伊賀者(忍者)は「虎狼の族」と呼ばれ、幼き頃から、人間としては育ってなく、強くなければ生き延びていけないという非常な考え方をしてます。


歴史上、数の上でも装備の上でも劣る伊賀者は劣勢に立たされるのに、勝利を収めた訳を、彼なりの考えで、表現してて、これが、また面白いです。


当時の忍者の能力って、本当は、どの位だったんだろか??って思える程、「嵐」の大野君が演じる、自他とも認める伊賀最強忍者「無門」の身体能力が長けてて!!


その反面、虎狼の族らしく、人間の優しさは微塵も持ってません。


とにかく伊賀者の考え方が人間らしくないので、どうしても、人っぽい敵側役の織田勢を応援する気持ちになってしまい・・・(笑)


何か複雑な気持ちで悶々としながらラストを迎えてしまった(爆


by cajon | 2017-07-06 18:59
<< コンフォートにスーパーチャージ... 満濃・ひまわり団地 >>