ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

新年会 @ 鹿酔庵

はい、バイト場の身内だけの新年会に参加させて頂きましたぁ~!!

木材団地と呼ばれてる埋め立て地で、倉庫しか無いと思ってたんですが・・・(爆)

しかし、ホント倉庫ばかりなので、灯りも少なく・・・・・

新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8485246.jpg

この看板も、見え辛い!!
ボートのあるマイナリー内にあり、迷ってしまった。

マイナリーの奥の奥にあり、全然、店の明かりが見えてこず・・・・・

新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8492338.jpg

奥の奥に、ポッツーーーーンとある感じ!!!

海鮮会席を注文したそうです。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8492651.jpg

新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8492849.jpg

皆で「昨年は、お疲れ様ぁ~!!」と乾杯!!!!

まずは、刺身の盛り合わせ(画像無いです)
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_850218.jpg

そして、サザエ等の貝類の網焼き。

サザエは専用のタレを、まず半分入れて・・・
グツグツなったら、もう半分入れて、沸いたら完成!!

新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8495827.jpg

瀬戸貝、ホタテと焼いていきます。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_850567.jpg

ホタテはバターと醤油で!!

瀬戸貝は、相当、火を通さないとダメだそうです。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8495123.jpg

それだけでは物足り無いと言い出し、「牡蠣」を1kg注文!!
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_849409.jpg

そして「キンメダイ」が登場。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_849482.jpg

牡蠣は、醤油とレモン汁で!!
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8494516.jpg

瀬戸貝は、大味ですねぇ~!!
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8493630.jpg

海鮮の太巻き。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8493446.jpg

赤だし、出汁は何か分かりませんが、いい出汁が出てますねぇ~!!
香り付けの「すだち」が、効いてマス。

美味しいのですが、出てくるのが遅いですねぇ~!!(笑)
みんな、出てくるのを待ってます。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8495123.jpg


その後も牡蠣を3kg、2kgと追加注文し!!(爆)
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8493214.jpg


〆のアイスがデザートです。
新年会 @ 鹿酔庵_e0048391_8495123.jpg

ラストに牡蠣を、また1kg!!

どんだけ、牡蠣注文するねん!!(大爆)

3時間ぐらい居たけど、食べ過ぎたなぁ~♪
by cajon | 2011-01-18 00:47 | 雑談!!
<< 世界一車高の低い車!! ほんまでっか!! >>