ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

ヤマハ V-MAX

ヤマハ V-MAX_e0048391_1933231.jpg

新しく発売を開始した、新型V-MAX!!

海外モデルは、ナント!!200ps!!
排気量も1670cc!!
ラジエーターもツインになってマス!!

でも・・・・本国仕様は、150psに抑えられ、最高速度も180k/hですが・・・・・

海外モデルの最高速度は、いったいどれ位なのだろうか??
ヤマハ V-MAX_e0048391_1933077.jpg

以前のV-MAXのスタイルも好きでしたが、今回もスタイルもいい感じで、ワルっぽく、ワイルドでいいですね♪

最大の特徴であったVブーストシステムは廃止になったが、その替わりとして吸気系統の部品であるファンネルの長さを可変させる YCC-I を搭載させ、出力は200ps(147kw)と大幅に増強されたそうです。

ボディ剛性やフロントフォークの剛性も見直されましたが、車重は300㌔を越えてしまったそうです。

燃費が心配ですが、以前のモデル同様、ダミータンクで、その下にサブタンクがあるのだろうか???

初代のV-MAXとツーリングに出かけると、スタンドを見つけると、給油、給油となってたそうですが・・・(笑)
by cajon | 2010-12-10 18:19 | バイク
<< ABARTH シビック >>