ブログトップ | ログイン

週末日和

cajon.exblog.jp

栗林商店街 夏祭り2017

今年も栗林商店街の夏祭りが11日に行われました。


11日が「山の日」になった為、早めに到着!!

e0048391_07042541.jpg
e0048391_07041107.jpg

今年は、テープカットや、大太鼓の演奏なんかも聞きつつ・・・・


みかりんカルテット+1の出番は、トップバッター!!


まずは、みかりんさんのピアノの青柳さんのヴァイオリンのデュオから始まり・・・・

e0048391_07045087.jpg

そして五人編成で!!


最近は、忙しいのか演奏する機会が減ってて、あまり聞きに行けませんが、いつも通り安定したサウンドが心地よかったです。


続いてmimikaの演奏!!

e0048391_07045681.jpg
e0048391_07050403.jpg

始まるまでに、焼きそばやおでんを購入。

e0048391_07045364.jpg

別のイベントもあるので、1stステージだけ聞いて、会場を後にした。


# by cajon | 2017-08-12 07:02 | 音楽っていいよね

栗林商店街 夏祭り2017

今年も栗林商店街の夏祭りが11日に行われました。


11日が「山の日」になった為、早めに到着!!

e0048391_07042541.jpg
e0048391_07041107.jpg

今年は、テープカットや、大太鼓の演奏なんかも聞きつつ・・・・


みかりんカルテット+1の出番は、トップバッター!!


まずは、みかりんさんのピアノの青柳さんのヴァイオリンのデュオから始まり・・・・

e0048391_07045087.jpg

そして五人編成で!!


最近は、忙しいのか演奏する機会が減ってて、あまり聞きに行けませんが、いつも通り安定したサウンドが心地よかったです。


続いてmimikaの演奏!!

e0048391_07045681.jpg
e0048391_07050403.jpg

始まるまでに、焼きそばやおでんを購入。

e0048391_07045364.jpg

別のイベントもあるので、1stステージだけ聞いて、会場を後にした。


# by cajon | 2017-08-12 07:02 | 音楽っていいよね

今日からお盆休み!!

今日からお盆休み!!


しかし、10日の仕事終わり前、急に専務が、コンクリをすると言い出し、11日は出たくないので、残業!!

e0048391_15202470.jpg
e0048391_15210844.jpg

実家に行ったのが遅くなったけど、洗濯と洗車だけは」済ませ、帰宅!!


朝は、相方の車を洗車しようと外に出ると、まさかの雨が降った跡があり愕然

e0048391_15211397.jpg

「洗車は趣味」と、自分に言い聞かせつつ、自分の車に付いた雨を拭き取り、相方の車を洗車♪

e0048391_15201477.jpg

# by cajon | 2017-08-11 15:21 | ラパン(HE21S)

EVイセッタ

イセッタ、EV化され、再販!!

e0048391_15224603.jpg
マジか??
# by cajon | 2017-08-09 22:18 | その他のクルマ達

浜カフェと朝市を目指して!!

日曜日の朝は、日の出前から行動開始!!


津田の松原で開催されてるは「浜カフェ」と朝市を目指して!!

e0048391_15271079.jpg

次第に明るくなってきてますが、まだ東の空には、夜明けの明星・金星が明るく輝いてマス。

e0048391_15265901.jpg
e0048391_15255915.jpg

自転車のドリンクホルダーに「紫蘇ジュース」を入れて!!

e0048391_15255373.jpg
e0048391_15260496.jpg

6時前なのに、かなりの人で賑わってました。

e0048391_15265465.jpg

# by cajon | 2017-08-06 15:24 | ロード(ant☆res)

CB223S

e0048391_06401040.jpg
e0048391_06412673.jpg
シングルでしかもマフラーがカスタマイズされたバイクを見かけた。

なのに、この静かさは何だ!!


名機FTRのオンロード版として販売!!


一応、キャブ車で、排ガス規制をクリアーできた車両らしいのですが・・・・


これなら、CB250方が、いいかな♪




# by cajon | 2017-08-05 06:42 | バイク

カーズ クロスロード

カーズ クロスロード 観てきた。

e0048391_20231255.jpeg

暑い日中は、エアコンの効いた映画館で過ごすのが一番と、改めて実感!!

e0048391_20230866.jpg

最新形状デザイン、そして最適のライン取りができるシュミレーターを駆使し、あっという間にトップ集団に躍り出た新鋭のドライバー達!!


旧式タイプは、相次ぎ引退する中、ライトニングだけは、出場してたのですが、無理してクラッシュ!!

e0048391_20234057.jpg

再起を図る物語なのですが・・・・

e0048391_20231421.jpg

カーズ1で登場した、亡くなった師匠が、同じくクラッシュして再起を図るという同じ運命をどう乗り切ったのか?


その答えを探す旅に出ます。

e0048391_20241256.jpg
e0048391_20241973.png

そう、新しいスポンサーに第一戦で優勝したら、自分で引退の時期を決めると約束させ・・・・

e0048391_20233685.jpg

パートナーは、彼の再起を果たす為の女性トレーナー!!


2は、スパイ映画の要素が大半でしたが、3は、ロッキーを観てる感じ!!


でも、ラストを思いも寄らない展開になり、ビックリ!!


凄く、よくできた映画に仕上がってました。


# by cajon | 2017-07-30 20:24 | 雑談!!

パンク修理とペダル♪

e0048391_06325110.jpg
肩から肘にかけて痛みが残るのですが、しなければいけない事もあり、相方が掃除機をかけるというので、祖父の家へ!
e0048391_06325589.jpg
オークションで落札したロードの殆どがペダルの付いてない状態なので、安価な設定にしてたペダル2組を落札!!

しかし、大きめのMTB用だった😭
e0048391_06330573.jpg
そして、交換用のフレームを落札したのに、またFフォークを落札してしまった・・・

そして、スローパンクしてる通勤用のMTBのパンク修理!!
e0048391_06350995.jpg
小さな穴だと思ってたら、かなり大きめの穴が開いててビックリ!!
e0048391_06330123.jpg
e0048391_06325325.jpg
汗をかきつつ、10時半までに作業を済ませ、最近行きつけの「南米珈琲・かまくら」へ!!

モーニングも無事にありつけ、充分、涼んでから何食わぬ顔をして帰宅♪

# by cajon | 2017-07-29 10:28 | kona MTB

日中ライド!!

落札してからペダルも付けてなかった赤いロードで、実家から「ぱんだ珈琲」まで!!
e0048391_07033515.jpg
行きは、32号の旧道を使い・・・・・

今日は、早朝から暑いと感じた日なのに、馬鹿丸出しで自転車に乗って行ってみた。
e0048391_07033077.jpg
e0048391_07033200.jpg
なので、着いてエアコンの効いてる焙煎所に入り、極楽を感じつつ・・・
e0048391_07032535.jpg
アイスコーヒーを飲みつつ、今回も長居!!
e0048391_07032310.jpg
店主さんの言う通り、賢い人は、少し陽が傾いてから来店するそうです。
e0048391_07032029.jpg
今回は「アイスコーヒーブレンド」を購入♪
e0048391_07032610.jpg
帰り道は、塩江街道を使うルート!!何故か、何でもない所で落車して、肘と膝を擦りむきました145.png

# by cajon | 2017-07-25 06:53 | 自転車

食べ比べ

e0048391_07002346.jpg
今更ですが・・・

新旧リッツの食べ比べ!!


# by cajon | 2017-07-24 06:59